美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発ゼロヘ金曜日行動 2016年6月3日

<<   作成日時 : 2016/06/08 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 原発再稼働反対、即時原発ゼロを求める 金曜日行動が3日も各地で行われました。
画像

福井
 原発再稼働に対する定例の抗議行動が福井 市で取り組まれ、関西電力地域共生本部前では開始から200回となる集会が開かれ、90人近くが結集しました。

 合唱や発言などで交流し、山本富士夫・福井大学名誉教授は「原発の核のゴミをこれ以上出さないためには、原発をすぐやめることだ」と述べ、拍手に包まれました。

 日本共産党の河本猛美浜町議は、関西電力の高浜1、2号機(高浜町)と美浜原発3号機(美浜町)が運転開始から4 0年超えの運転延長に向けて手続 きが進んでいる問題を指摘し、「住民は不安だ。廃炉しか道はない」と強 調。集会 「美浜を原発のない町へ」(11日午後2時、美浜町保健福祉センター)の成功に向けた決意を示しました。

 200回すべ てに参加している西村明宏さん(72)=福井市=は「これからも毎週来ます。私たちの運動が裁判の勝利も勝ち取ってきている」と話しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発ゼロヘ金曜日行動 2016年6月3日 美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる