美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休は美浜町で街頭演説と勝山市議選の応援に行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/07/20 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月18日〜20日の三連休は、安倍政権が強行採決した憲法違反の戦争法案(安保法制)に反対の声をあげ、平和と自由と民主主義をまもるために「安倍の独裁政治」を葬り去ろう!!と街頭演説してまわりました。

 18日は演説18回、いつもより外に出て聞いてくれる住民の方が多く、拍手にも感情がこもっていました。安倍政権に対する怒りは同じですね。
 19日、共産党の宣伝カーを運転していたら、バーベキューをやっていた保守系の町会議員と出会い、「河本〜。肉食べて行くか〜」と声をかけてもらったのでお邪魔することにしました。参加していた方の中には安倍政権の強行採決に疑問を持っている方もいて、戦争法案、消費税、原発、町政のことまで話が盛り上がり、ついつい長居してしまいました。政党の支持にかかわらず住民の方と深く話ができて本当に良かったです。声をかけていただいてありがとうございます。その後、演説しながら町内をまわっていたら宣伝カーがパンクしてしまい本日の街宣終了!演説10回でした。
 20日は勝山市議選(26日告示)の応援で美浜を8時半に出発しました。宣伝カーで戦争法案阻止!を訴えながら、共産党の政策ビラを配ってきました。美浜に帰って日も落ちたのでクワガタ採取に行ってみたら、いたいた居ましたよ。ノコ、コクワをGet!!自然の中にいるクワガタって興奮しますね〜。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休は美浜町で街頭演説と勝山市議選の応援に行ってきました。 美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる