関西電力美浜発電所3号機再稼働にかかる議会同意判断の報告書 美浜町議会全員協議会 「異議あり!!」

 本日(2020年12月18日)、美浜町議会全員協議会が開催され、「美浜発電所3号機の再稼働最終判断について」の協議がありました。
 町長に対して「関西電力美浜発電所3号機にかかる議会同意判断の報告書」を提出することに同意を求められ、私と松下議員が「異議あり!!」と声をあげたので、委員会採決になりました。
 採決の結果は、「再稼働最終判断と議会同意判断の報告書提出」に賛成9、反対3の賛成多数で可決されてしまいました。今日は、報告書提出は権利だ!とか言い出す人がいなくて良かったです。
 全協の終了後、議会は町長に対して「関西電力美浜発電所3号機再稼働にかかる議会同意判断の報告書」を提出しました。ここではじめて報告書が公開され、A4用紙一枚の報告書に驚きました。全協で、報告書の提示もないのに同意なんておかしいな??と思ったので「異議あり!!」と、声をあげてよかったです。
 原発再稼働判断の報告書って、こんなに簡素化されていいのかな・・・
 公開された報告書については、みなさんの思いをぶつけてください。
IMG_20201218_0001.jpg
IMG_20201218_0002.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント