ある議員が私に対するデマを流しているという情報をいただきました。

 今日、町民のAさんから美浜町議会のある議員が「河本は酒癖が悪い」というデマを流しているという情報をいただきました。
 私は、ボート競技など、超党派での取り組みに参加した後に、私費で懇親の場に参加したことがあります。私が「お酒に強い」というのは、懇親の場で一緒に酒を飲んだことがある人なら周知の事実です。
 しかし、私が「酒癖が悪い」というのは事実に反します。私は、日本共産党の議員として、良識の範囲を超えるような飲み会には参加しませんし、自宅での晩酌はほとんどしません。お酒を飲むのは知人などの集まりで、外出し、お店で飲むのことがほとんどです。酒に飲まれて暴言を吐いたり、暴力をふるったり、パワハラ、セクハラをしたことはありません。
 私とお酒を酌み交わしたことがある人なら、酒は飲んでも飲まれる人ではないことが分かるはずです。ただ、飲んだ時の酒量は平均と比べて多いかもしれません。
 ですが、適量というのは個人差があります。コップ半分も飲んだら人格が変わる人もいますが、私はそうではありません。職務に影響したり、人格が変わるような量は飲んでいません。

 私は日本共産党の公認候補として当選している以上、町民に流されているの情報が「ウソ偽りのデマ」であることを伝えなければいけませんし、事実に反するデマは公の場で正さなければいけません。そのためには、美浜町議会でも事実関係を証言してもらい、デマに対する反証をあげたいと思います。
 また、デマを流しているという議員の調査もしなければなりません。個人を特定できるだけの証言が集まり次第、なぜ、事実と異なるデマを町民に流すのか。事実確認はしたのか。議員としてのモラルや倫理、責任はどう考えているのか。ということを伺いたいと思います。
 デマについての詳細とウソ偽りのデマを流す個人が明らかになった場合は、町民、議会、共産党、私への謝罪を求めたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック