今日は、第18回美浜消防団小型ポンプ操法大会と鯖江市議選告示日

 午前中は、第18回美浜消防団小型ポンプ操法大会に出席し、消防団の訓練の成果を見学させてもらいました。気温も低く小雨が降る中、優勝したのは第2分団第7部「山上」でしたが、どのチームの動きも機敏で、日ごろから地域防災に貢献されている消防団員の姿勢に、あらためて敬意を表します。
画像

 操法大会が終わると、そのまま鯖江市に向かいました。今日は鯖江市議選の告示日で、日本共産党から菅原義信候補が立候補しています。
 鯖江市議選は、定数20名に21名が立候補する1名オーバーの少数激戦となり、誰が落ちても不思議でない厳しい選挙になっています。
 やるべきことをやりぬいてこそ勝利できる!みんなの支援で必ず勝利をかちとろう!という呼びかけに、私も鯖江市で応援演説してきました。
 朝の出発式には、雨にもかかわらず120名が参加されたそうです( ゚Д゚)うらやましい!!

 市民のくらしと福祉第一の市議会にするため、引きつづき鯖江市議会議員としてがんばってもらいたい。市民の平和と安全を守るためには、安倍政権の暴走政治としっかり対決する日本共産党の地方議員が必要です。
[平和がいいね♡ 戦争法案阻止、安倍政権倒す!!]
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック