アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「関電」のブログ記事

みんなの「関電」ブログ

タイトル 日 時
5・7高浜原発うごかすな!現地集会で発言しました。
5・7高浜原発うごかすな!現地集会で発言しました。  5・7高浜原発うごかすな!現地集会に参加してきました。私も原発立地の町議会議員として住民の思いと美浜町の現状について発言させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 18:04
大飯原発訴訟 島崎邦彦前規制委員長代理が証言
 関西電力は、「島崎氏の説明は、科学的に不合理であり、原子力規制委員会も基準地震動を見直す必要はないと結論づけている」というが、人間はすべての現象や法則を解き明かしてはいない。今ある科学的な定説がひっくり返ることなどよくある話で、原告側・島崎氏と関電側の異なる主張を議論し、検証することは科学の発展につながっていくものだと考えている。まさに原発訴訟は、科学的発展のための合理性を有しているといえる。  関電は、原子力規制委員会の見解について引用しているが、原子力規制委員会は、一定の基準を示したもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 08:54
17億円の時間外賃金未払い 関電
関電が原発を推し進める裏で、労働者が犠牲になっている。社外の末端作業員のレベルではどうなっているんだろう。 原発利益のために過酷な労働を強いながら、賃金も払わないような会社に原発の安全を担保することができるとは思えません。 労働者は会社の方針に従順に働いているが、労働意欲は維持できているんだろうか。実態は、労働意欲の低下が広がっているんじゃないだろうか。原発事故は起こるべくして起きるかもしれない。住民の不安は増す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 08:19
高浜原発差し止めで再稼働の戦犯たちが錯乱!の記事・リテラ(2016・3・28)
高浜原発差し止めで再稼働の戦犯たちが錯乱! 関西電力は反対派を恫喝、丸川環境相の避難対策反故で高浜町長はノイローゼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 10:25
大津地裁で高浜原発3、4号機の運転差し止めを命じる仮処分決定が出た!
 大津地裁で高浜原発3、4号機の運転差し止めを命じる仮処分決定が出ましたね。仮処分だと直ぐに効力が生じるから高浜原発停止です。関西電力と規制委員会は、厳格な審査・点検をやっても放射能漏れやトラブルを起こして危険を実証したんだから止めるのが当然だ!と考えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:14
規制委員会も関電も信用できない。
規制委員会も関電も信用できない。  私も敦賀にある原子力規制事務所で住民と一緒に原発を止めるよう申し入れを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 21:17
高浜4号機緊急停止
発送電作業中 続くトラブル 26日に再稼働した関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)は29日午後2時ごろ、タービンと原子炉が緊急停止しました。関電は原因を調べています。九州電力の川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)でも昨年、設備の細管が損傷しており、原子力規制委員会の審査が通った原発で、再稼働後のトラブルが続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 23:05

トップへ | みんなの「関電」ブログ

美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし) 関電のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる