美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 美浜町南西郷地区の敬老会に出席してきました。(2016年10月23日)

<<   作成日時 : 2016/10/25 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月23日は、美浜町南西郷地区の敬老会でした。今年は南西郷地区の議員を代表して私が挨拶させていただきました。

 増税と年金削減で高齢者のくらしが厳しくなっていること、戦後71年が経過して戦争を知らない世代も高齢化し、戦争の惨禍を伝えることが難しくなっていること、人口減少問題などが町の政治的課題であることを伝え、議会と行政は車の両輪に例えられますが、それを動かすエンジンは主権者である皆さんですと語ったうえで、14人の議会議員が考え方は違っても、高齢者のくらしや健康を考え、医療・福祉の向上をはかり、平和の想いを共有しながら政治を前に進めていること、子供や孫の世代が帰ってきたくなる町づくり、誇りを持てる町づくりを主権者である皆さんとともにつくっていきたいと述べ、いつも皆さんの健康を願っています。本日は誠におめでとうございます。と締めくくりました。

 政党は違っても、地方議員は住民の意見や想いを聞いて議会に届けるのが仕事やな!いい挨拶だったと言ってもらえました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美浜町南西郷地区の敬老会に出席してきました。(2016年10月23日) 美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる