美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴力追放福井県民 敦賀・美浜大会に出席(2016年10月25日)

<<   作成日時 : 2016/10/25 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(10月25日)は、暴力追放福井県民 敦賀・美浜大会に出席してきました。暴力団など反社会的勢力を排除し、暴力のない安全で住よいまちづくりは、すべての人の願いですね。
大会宣言を読み上げたあとに、暴力団を恐れない、暴力団を利用しない、暴力団に金を出さない、暴力団と交際しないと、シュプレヒコールを行いました。

 また、「人の心 元より善悪なし」という演題で、大本山永平寺 伝道部講師 秋山修孝 氏の講話をお聞きしました。

 暴力を排除することは必要ですが、排除することばかり考えると行き過ぎた行動や排他的な権力集団になる場合もあります。そうならないように心を落ち着かせることも時には必要だと感じました。
 暴力団や反社会的勢力に陥らないようにする社会制度も大切ですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴力追放福井県民 敦賀・美浜大会に出席(2016年10月25日) 美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる