美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)

アクセスカウンタ

zoom RSS 美浜町議会の一般質問通告が少ない。

<<   作成日時 : 2015/08/26 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 定数14の美浜町議会ですが、9月定例会の一般質問通告者がわずか4名しかいません。一般質問は議案の審査以外に、各議員が日ごろの議員活動や学習を通じて町行政と議論する最大の見せ場であるかと思います。
 議員を推薦している地区の住民は、区の要望や想いを代表する議員に託しているわけですから、議論する課題はたくさんあると思うんですが、そんなに課題って無いものですかね?
 美浜町議会の一般質問は、一人1時間できるので定数からしても毎回8〜10人ぐらい質問していただければ、住民の想いや考えも行政に届くと思うんです。住民のみなさんは信託された議員が権利を行使しないのはもったいないと思いませんか?
 議員が行政側を向いているのか?住民側を向いているのか?で議員の活動も変わってくるのではないかと思いますが、住民のみなさんも積極的に議員を活用し、議会とともに行政を動かしていきましょう。

 9月定例会は1日からです。私は請願を提出し、今回も一般質問、議案審議、討論がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美浜町議会の一般質問通告が少ない。 美浜町議会議員 河本 猛(こうもと たけし)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる